\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【継母との付き合い方】優しい祖母の矛盾した表現が全てを物語ってる気がする。

スーハーの深呼吸でこんにちは。

 

 

 

 

 

施設に入っている祖母と電話する。

 

 

 

 

「○○さん(継母)と仲良くしいや」

と祖母は言う。

 

 

 

「うん。でもおばあちゃん、○○さん、うち(実家)に

帰ってこんのや」

と私が返す。

この場合の帰ってくるは、姿を現すという意味合いです。

 

 

 

 

「あんたがいたら、帰ってこんわな」

と祖母。

 

 

 

 

むむむっ、矛盾。

この現状に、どうにもならない悔しさが

あります。

 

 

 

 

こんな不毛な会話を祖母にさせてしまうのも

なんかなぁ。

父しか間に入れないから

もっと父がしっかりしてほしいなぁ。

 

 

 

 

○○さんが、父の初婚の相手だったらよかったね。

私、存在せんから。

↑シンプル思考な私はこう思う。

 

 

 

 

とにかく私はものを出すが先することしか

アプローチできないので(笑)

引き続き、実家の片付けをします。