\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【実家片付け】継母はそこまで私のことを・・。

スーハーの深呼吸でこんにちは。

 

 

 

同じ公園内で

砂場遊びに夢中な

 

 

その同じ公園に

ブランコに乗って遊ぶ継母

 

 

 

 

同じ場所にいても

目的や興味の対象は全く違う。

 

 

 

 

私はブランコに興味はないので

近寄らない。

 

 

 

 

継母も砂場には

無理に来なくていい。

 

 

 

 

「ブランコには来ないで~」

斜め後ろから継母のそんな声が聞こえたら

寝耳に水な顔で振り向くだろう。

 

 

 

 

同じ場にいても

そもそものベクトルが違う!

なのに、継母は私が疎ましいようだ。

 

 

 

 

と、いうことで!?なのかなんなのか

継母は実家に2~3日帰ったそうです。

 

 

 

 

まだ私が現れだして3週間くらいのことなのに。

はぁ・・そんなに嫌だったのね。

今まで表面化してなかっただけ

父に子どもがいたのは

ご存じだったでしょう。

その中に相性悪そうな子(私)がいるのなら、

それなりの覚悟を持って結婚なさい。

 

 

 

 

というか、私はマンションの環境を

よりよくしたいだけ。

継母にはいい意味で興味がない。

 

 

 

父ファミリーがそのマンションに

たまたま住んでいた。

そんな認識でいるから

もう継母は気にしないでください、

私が現れることを。

 

 

 

 

私が現れないようにする方法もあります。

それは継母(父ファミリー)が管理を

してくれたら、という方法。

 

 

 

 

本当はその方が有難い。

他にも管理したい物件はあるし、

実家の片付けにももっと向き合いたい。

 

 

 

 

実家に帰っても何も解決しませんし

戻ってきてほしいです。

父はコンビニに通うことに。

私も距離があり、食のサポートは厳しいです。

逆に距離の問題をクリアすれば、料理をほぼしない私でも手立てはある

 

 

 

 

父ファミリー宅はかなりものが多い。

私はこの数か月で

父ファミリー宅から排出された不要物を

何回捨てに軽トラで走ったか。

 

 

 

 

実家の【出口戦略室・室長】と思って

全て受け止めて

楽しくやってますけど、

実家に帰るほど嫌われてるとなると

切ないですねぇ。

 

 

 

 

親の再婚に消極的な立場の

足場をより固める展開に。

こういうときは深呼吸します、私。以上です。