\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【実家片付け】○○を感じる、は本当だった体験。

スーハーの深呼吸でこんにちは。

 

 

 

自分の感覚は研ぎ澄まされているのか・・。

 

 

 

電車で実家に帰ってます。

そして駅から実家まで歩きます。

多分20分程です。

 

 

 

着古した服を着用のため、

姿勢だけはシュッと。

 

 

今日も今日とて

背筋を伸ばして歩いていました。

 

 

 

ふと、自分の目線が上がった。

「あ、こんなところから

 うちのマンション見えるんや」

 

 

 

何回も歩いてるのに

気付かなかった。

駅と実家の途中にある

父ファミリーが住むマンション。

 

 

 

「あれ、カーテンめくれてる」

「窓際にもの置くからや~、あぁ・・」

 

 

 

父から聞いている。

ものが多いらしい、そのご家庭(父ファミリー)は。

 

 

 

悲しいというか、

落胆した。

カーテンがストンと落ちてないなんてなぁ。

 

 

 

(通行に邪魔にならない場所で)

しばらく立ち止まってしまっていた。

 

 

 

そのめくれてたカーテン、動きました。

継母?妹?がそこに、いたみたい。

 

 

 

 

かなりの距離があるので

室内などは全く様子が分からなかった。

「なんだ、誰かいたのかぁ」

 

 

 

もしかしたら、私を見つけてくれた!?

視線を感じるって本当ですね。

私がふとマンションを眺めたのは

本当に偶然。

 

 

逆にビックリさせたかもしれません。以上です。