\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【実家片付け】古民家にタイルカーペット敷いてみた。ファブリックの良さを取り入れたい。前後画像あり。

スーハーの深呼吸でこんにちは。

 

 

 

 

ミニマリストが実家を片付けると

こうなるのか。特別な訓練受けてます的な(笑)

客観的に

面白がって見ている自分がいる。

 

 

 

 

ミニマリスト前身の私なら

ここまで出すが先(手放し)出来てないなと思う。

 

 

 

 

 

前提が【全捨て】

その上で、周りと歩み寄る感じ。

 

 

 

 

 

だって、命より大事なものなんてない。

暮らしを助けてくれるものが

適量あればいいじゃないか。

 

 

 

 

 

実家と言っても空き家状態。

見渡せば、問題の先送りをしたような

収納状態。

 

 

 

 

タオルを入れたビニール袋、

持ち上げたらパラパラと形状変更した。

劣化してるやんー!

 

 

 

 

そんな中、足し算したものもあり。

タイルカーペットです。

 

 

 

 

ファブリックのチカラを借りたくて・・。

昼寝できるような

リラックスルーム、作りたかった。

静けさや安堵感、

わちゃわちゃしたキャラの家族には

足りてない(笑)

 

 

 

 

では、ビフォーアフターを

ご覧ください。

 

 

 

⇩ビフォー

⇩アフター

 

 

 

 

思ったより繊維がホロホロして

予想外でしたが、

発色の良さは好き。

掃除機かけました。

 

 

 

 

壁の色もペンキで変更したいです。

まずは引き算(出すが先)なので

そういうクリエイトまで

手が回らないですが。

 

 

 

今後リノベーションする可能性も

あり、どこまで手をかけていいか

分かりません。

寂しさもあるけど、

もう更地にしたらいいのに・・。

テントでも張ってBBQでもしよう。

 

 

 

なんにもないはなんでもある。

好きな言葉です。