\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【サイクロンアタッチメントは要らなかった】出すがさキロク。マキタの掃除機と向き合う。【CL282FDRFW】

スーハーの深呼吸でこんにちは。

 

 

 

 

久しぶりの出すがさキロク。

どうぞお付き合いください。

▼前回は、無印の湯たんぽでした!我が家の手放しのキロクです。

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

 

 

マキタの掃除機は

紙パックタイプであることに

こだわっていました。

 

 

 

 

とはいえ、サイクロンアタッチメントも

使ってみたくて揃えたんです。

▼その時の様子。

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

 

使ってみて分かること。

つづらには合わなかった。

f:id:jyokigen22ra:20220104221559j:plain

f:id:jyokigen22ra:20220104221616j:plain

ホコリが入ったままで失礼します。

 

 

 

 

実は、そもそもが対応機種ではない(汗)

もう私の好奇心だけで

突っ走ったことなんですよ。

f:id:jyokigen22ra:20220104221609j:plain

f:id:jyokigen22ra:20220104221606j:plain

 

 

 

 

ご参考までにですが、

使えないことはないです。大丈夫な感じ!

f:id:jyokigen22ra:20220104221614j:plain

f:id:jyokigen22ra:20220104221609j:plain

f:id:jyokigen22ra:20220104221611j:plain

ただ、重くて・・。

それからお手入れが億劫で・・。

上記のわがままな理由で

出すが先することにしました。

 

 

 

 

せっかく買ったんだから

使えばいい、とも思いますが

ここは自分を救済、でいきます。

命より大事なものはないですし。

 

 

 

 

今までありがとう。

久しぶりに肩の荷が下りた感覚を覚えました。

これは身軽・気軽につながります。

f:id:jyokigen22ra:20220104221601j:plain

 

 

 

 

バッテリーはセットしてませんが

取り外し後は当たり前だけど、軽い。

f:id:jyokigen22ra:20220104221604j:plain

使ってこそ。改めて思う。

収納場所も少し変更しました。

以上です。