\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【tidy DoorStop】玄関(賃貸)のドアストッパーを購入。デザイン重視。グレーにしました。昨日から続く、ミラーの話も。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

f:id:jyokigen22ra:20201118083232p:plain

 

いきなりですが表情の話です。

この\だすがさきぶろぐ/は

愛と笑顔は出すが先、という

思いから名付けてます。

(同時に我が家のミニマルライフの大軸でもあります)

 

 

上の前歯が8本見えていることを

フルスマイルというらしいです。

私の顔は10本出しでした。

超絶スマイルとしよう(笑)

 

 

最近、鏡は先に笑わないという

言葉を聞きました。

昨日のミラーの話つながりで。

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

確かに鏡の自分は先に笑わない。

やっぱり出すが先なんだなと

改めて思いました。

これからも、出すが先、笑顔。

 

tidy DoorStop

我が家の玄関ドアには

ストッパーがありません。

 

 

そこまで不便には

感じていませんでしたが

玄関にもっと向き合いたいので

取り入れることにしました。

 

 

価格面で若干悩みましたが

群を抜いて表面積の

少ない、こちらにしました。

\tidy DoorStop/

f:id:jyokigen22ra:20201117195103p:plain

中身です。

f:id:jyokigen22ra:20201118093126j:plain

調べていますと

紙製の箱だった時期もあるようです。

側面には

取り付け時に目安となる

スケール付きだったり・・。

 

 

実は、このスケールが不安でした。

多分そのスケール通りの位置に

取り付けると我が家では

機能しないんじゃないかと。

 

 

ですが、届いたストッパーには

どこを探しても

スケールの表示は一切な~い!

要らぬ心配でした。

商品の改良等があったんでしょうか?いずれにしてもヨカッタ。

f:id:jyokigen22ra:20201117195110p:plain

ちなみに説明書はこちらです。

f:id:jyokigen22ra:20201118091445j:plain

 

 

付属の2種類のテープの説明も。

我が家はスチール製ドアですが、

多分テープは使わないと思います。

f:id:jyokigen22ra:20201118093129j:plain

 

tidy DoorStop

こんなにシンプルです。

お手入れがラクそう、最高です。

パッと見は何か分からない位

ただただ美しい物体です。私の感想です。

f:id:jyokigen22ra:20201118092326p:plain

 

待機時

真正面からだとグレー部分は

隠れてブラック一色になります。

ドアがダークカラーだと

いい感じに馴染みそう。

f:id:jyokigen22ra:20201118092013j:plain

⇩tidyロゴ。

f:id:jyokigen22ra:20201118093714p:plain

 

使用時

f:id:jyokigen22ra:20201118092010j:plain

 


ドアに接着するのは

マグネットのグレーの⇩この面。

f:id:jyokigen22ra:20201118093141j:plain

青みがかったグレーと

どこかで見たので、

気になっていました。(ブルーグレーはちょっと苦手です(汗))

実際は、好みの色味でした。

 

最後に

tidy DoorStop

とても気に入りました。

もう取り付けて使っています。

今のところ快適です。

いつかまた、その様子も

ご紹介します。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村