\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【お風呂のモヤモヤに決着】「ない」ではなく、「置かない」という道を選べば「持ってても」いいん、だよぉ~。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

f:id:jyokigen22ra:20201119120744p:plain

 

お風呂には

あまりものを置かない方が

掃除しやすいですよね。

 

 

この記事は

湯おけとバスチェアを

手放したいけど、

使うから必要で手放せないつづらが

どうやって折り合いを

つけたかという事を書きます。

 

お風呂のモヤモヤに決着

お風呂に〇〇がないという表現は

所有してないという意味合いが

強くないでしょうか。

 

 

では、置かないだったら・・?

そうです、所有していいんです。

 

 

そして置かない道を選べば

ちゃんとしたお手入れが

要らなくなります。

ヌメヌメとはおさらばです。

 

 

入浴時は、しっかり使う

バスチェアの色は選べましたので

湯おけに近いものを。

f:id:jyokigen22ra:20201119074932j:plain

似たような色で合わせると

すっきりします。

f:id:jyokigen22ra:20201119074929j:plain

 

 

お風呂に入ってない時は

浴室に置かない

f:id:jyokigen22ra:20201119075008j:plain

 

 

お風呂上がりに

湯おけとバスチェアの水分を

無印の落ちワタ混ふきん2枚で

サッと拭くだけのシンプルお手入れ。

f:id:jyokigen22ra:20201119075026j:plain

浴室に鉄板がありますから

  • 湯おけ→マグネットだからベチン!
  • バスチェア→towerのホルダーにゴトン!

これできれいは簡単に保てます。
 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村