\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【100均バスミラー】キッチンでカセットコンロに使う。私はファイヤーを映したい。どうか、このチャレンジが上手くいきますように~。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

f:id:jyokigen22ra:20201117090558p:plain

 

ある日のおやつ。

シャトレーゼで買いました。

かわいいパッケージと

大好きな抹茶味に惹かれて。

f:id:jyokigen22ra:20201117070811j:plain

 

 

リアルなお魚感を

演出してくれる表面の氷。

f:id:jyokigen22ra:20201117070808j:plain

中身は2層になっていて

パリパリとした食感もあり、

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

100均バスミラー 

最近のキッチンです。

f:id:jyokigen22ra:20201117065819j:plain

 

 

カセットコンロを

スノーピークのものに新調したのに、

移行するきっかけが掴めずにいます(汗)

f:id:jyokigen22ra:20201117065816j:plain

⇩主人に黙って買ったから、出しづらい・・(笑)いつものことです。

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

キッチンでカセットコンロに使う

2代目カセットコンロの話より

もっと昔に遡ります。

 

 

ホース接続のガスコンロから

カセットコンロに変えると決めた時、

こんなものを買いました。

f:id:jyokigen22ra:20201117070130j:plain

 

 

裏面にマグネットの付いたミラー。

確かダイソーで買った気がします。

どの100円ショップでも

あるのではないかと思います。

f:id:jyokigen22ra:20201117070139j:plain

 

 

今ではカセットコンロが前提の

キッチン周りですが、

最初はかなり勇気がいりました。

 

 

コンパクトタイプだからか、

鍋をのせたら

ゴトク周辺が結構隠れました。

 

 

着火の有無と

炎の具合が分かりづらい。

普通の姿勢では容易に確認できず

軽くかがまないといけない。

当時は今より

大きい鍋でしたから余計に。

 

 

そこで、ミラーを投入!

こうなりました!

f:id:jyokigen22ra:20201117070136j:plain

f:id:jyokigen22ra:20201117070133j:plain

 

 

ミラーで間接的に

着火の有無等を確認。

果たしてこれで、

不安点を解消できたのか~!?

f:id:jyokigen22ra:20201117081115p:plain

・・結局、この方法は

使いませんでした。

 

 

これは使い始めて軌道に乗るまでの

頭の中だけの不安な妄想であって、

いざ実践すると

なんとかなっていきました(笑)

しかし、背中を押してくれる一助にはなりました。

 

 

もし、カセットコンロライフの

チャレンジが不安な方が

いらっしゃったら

ご参考になればうれしいです。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村