\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【トイレ】1番欲しいのは清潔感。余計なものは置かない。そこで!宙に浮いてるってラク、生花であることもポイントなこれ。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

f:id:jyokigen22ra:20201116134552p:plain

 

昨夜は21時に寝ました、

起きたら9時半でした。

5時に起きる予定が、

12時間半も寝てしまった。

ありがたいです。

一方、主人は5時起床。

 

トイレ 

トイレには清潔感という

目に見えないけれど

大事なもの、を感じる

空間にしたいと思ってます。

 

 

そう言いながらも

換気扇フィルターが

ホコリで黒くなりがちです。

流れる空気にも

気を配らないと、、ですね。

 

花を飾っています

トイレに花を飾るといいと聞き、

段取りしました。

 

 

宙に病ですので

ものが宙に浮いさえいればご機嫌。

浮いたフラワーベースを

探して、トイレにお迎えしました。

f:id:jyokigen22ra:20201116111153j:plain

しっかり浮いています。

素晴らしい宙景だ。

f:id:jyokigen22ra:20201116111149j:plain

⇩玄関→ホワイト、トイレ→ゴールドです。どちらも好きです。

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

何がいいって、掃除がラクです。

f:id:jyokigen22ra:20201116111146j:plain

シンプルな作りのものを

選んだのでサッとワイヤーを

拭く程度できれいが保てます。

 

 

花を挿してみます。

f:id:jyokigen22ra:20201116111220j:plain

 

 

トイレ滞在中に振り向くと、

こんな角度から

花を見ることになります。

f:id:jyokigen22ra:20201116111225j:plain

 

 

基本的には黄色の花を

選びます。

たまに、そうでない時もあります。

f:id:jyokigen22ra:20201116125703j:plain

この紫陽花は好きでした。

f:id:jyokigen22ra:20201116125709j:plain

 

 

ちなみに今現在のトイレはひまわり。

ひまわり・・年中あるのかな。

f:id:jyokigen22ra:20201116130017j:plain

 

最後に

小物等と違い、

生花の特性上鮮度の周期が早い。

だから管理がしやすい。

手放しやすくもある。

 

 

これからも花を飾っていこう。

そして、もっとトイレ空間と

向き合っていきたいと思います。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村