\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【キッチンに簡易的ごみ箱】セリア×ダイソーのプチDIYは上手くいくのか。来年の手帳を準備した話も。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

f:id:jyokigen22ra:20201115142742p:plain

 

来年の手帳を準備しました。

と言っても、主人の仕事用。

f:id:jyokigen22ra:20201115142947j:plain

このシリーズが好みらしいです。

サイズ違いや色違いを

何年かかけて試して、

このサイズの

この色に落ち着きました。

 

 

中身を少し。

使いやすそうな感じです。

新しい手帳って

わくわくしますねぇ。

f:id:jyokigen22ra:20201115144327p:plain

 

 

私の手帳ではないけれど

活用している部分があります。

それは満月のお知らせ。

f:id:jyokigen22ra:20201115144332p:plain

 

 

毎月の満月の夜に

お財布を月に

かざしてフリフリします。

 

 

なので主人に

「今月の満月は何日~??」と

いつも確認しています。

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

表紙の質感もいいです。

毎年、本屋さんに

たくさん並んでいますので

手に入れやすいのも助かります。

f:id:jyokigen22ra:20201115142944j:plain

いつもありがとう。来年もよろしく~。

キッチンに簡易的ごみ箱

キッチンのシンク横に

簡易的なごみ箱があったら便利かも?

そんな発想で

取り掛かりました。

 

 

まず、試作品です。

f:id:jyokigen22ra:20201115151120j:plain

 

 

ダイソーの⇩こちらで、浮いたごみ箱を。

f:id:jyokigen22ra:20201115152242j:plain

 

 

3袋を貼り付けることが

出来ました。

でもこれは自分のイメージとは違う・・。

f:id:jyokigen22ra:20201115151109j:plain

 

 

すぐごみが溜まって、コスパも悪そう?

f:id:jyokigen22ra:20201115151116j:plain

 

セリア×ダイソーでキッチン横にプチDIYをする 

試作品、とりあえず

浮かせることはできてました。

そして、次の浮かしの

アイデアも湧いてきました。

 

 

セリアとダイソーで

必要なものを揃えます。

f:id:jyokigen22ra:20201115151636j:plain

⇩こちらのビニール袋は無地です。これはキャンドゥで、後から買いました。

f:id:jyokigen22ra:20201115153811p:plain


 

では、完成です。

f:id:jyokigen22ra:20201115155758j:plain

めちゃくちゃ簡素です。

 

 

3点で構成されています。

f:id:jyokigen22ra:20201115160109p:plain

 

 

ここにビニール袋をストックします。

結構載せることができました。

f:id:jyokigen22ra:20201115155747j:plain

 

 

袋と袋が

繋がってる特性を生かして、、

f:id:jyokigen22ra:20201115155755j:plain

そのままセットしています。

(切ってしまった方がいいのかな)

f:id:jyokigen22ra:20201115155801j:plain

 

 

上から見た様子。

間口が狭いので

広がる様にフックに掛ける等

工夫が要ります。

f:id:jyokigen22ra:20201115155744j:plain

 

最後に

宙に浮いたごみ箱を

作ってみました。

改良の余地がありそうです。

そもそも要らないかも、とも

思えてきます(笑)

 

 

試行錯誤が楽しいので

勉強になった~、と思いました。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村