\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【ダイソー購入品】来年に向けて軽~く買い物。ファンでなくても欲しいぞ、これは。心に響いた、人生を彩る紙もの。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

f:id:jyokigen22ra:20201114203103p:plain

 

今日のお昼ご飯は

家にいながらも

コンビニのパスタとおにぎりでした。

料理しろって話です(笑)

 

 

アイスクリームも一緒に。

主人のクッキー&クリーム。

f:id:jyokigen22ra:20201114155658j:plain

つづらの抹茶。

f:id:jyokigen22ra:20201114155650j:plain

おっ!今回もハートに見えなくもない。

フィルムを開ける時の

ちょっとした楽しみになってます。

ごちそうさまでした!

 

ダイソー購入品

ダイソーでお買い物です。

日めくり名言カレンダーぽち袋

f:id:jyokigen22ra:20201114160115j:plain

 

ぽち袋

去年はキャラものでしたが

今年はねこさんです。

お札を折らずに・・を優先して大きいぽち袋。

f:id:jyokigen22ra:20201114160119j:plain

通常サイズ?の方がデザイン豊富で

選択肢が多いのですが

どうしてもお札をそのまま包みたい。

後ろ姿までもカワイイぽち袋が

見つかりました。

 

 

⇩去年(2020年用)はコレでした。キャンドゥで。

f:id:jyokigen22ra:20201114161430j:plain

 

 

購入の決め手はこの言葉。大好物です。

色んな言葉がある中で

この言葉が選ばれたんですね~ステキ。

f:id:jyokigen22ra:20201114160123j:plain

 

日めくり名言カレンダー

来年と言わず、ですが

カレンダーコーナーにありましたので。

f:id:jyokigen22ra:20201114160126j:plain

 

 

こんなものもあるのかーと

手にとって裏側を見ましたら

感動した、という出会いです。

f:id:jyokigen22ra:20201114160129j:plain

 

 

このピンクの言葉に

ハッとさせられました。

ひと泣きしたくらいです。

f:id:jyokigen22ra:20201114160132j:plain

当たり前のことですが

それにフォーカスした言葉に

あまり出会って来なかった。

 

 

その日は購入に

至りませんでしたが1か月ほど

ずーっと気になっていましたので、

お迎えすることにしました。

 

宙活します

日めくり名言カレンダー、

とりあえずの場所はリビングです。

f:id:jyokigen22ra:20201114160314j:plain

今日は14日なので「14」を。

捨てるとか・・(嬉)

これまた大好きな言い回しです。

 

 

台紙を広げれば

スタンドもできます。

f:id:jyokigen22ra:20201114160112j:plain

 

 

シェルフ(IKEA ボッシルカ)に

マグネットフックを取り付け

吊り下げました。

f:id:jyokigen22ra:20201114160322j:plain

 

 

自然な目線は

結構下向きなので、

ここなら視界によく入ります。

f:id:jyokigen22ra:20201114160319j:plain

とりあえず浮かせるのが大事。

あとの調整はのびしろです。

 

最後に

心を浄化してくれるような

言葉に出会えて感謝でした。

日めくり名言カレンダーですが

まだ全部に目を通していませんので

これから楽しみです。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村