\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【平面の掃除】「何もなかったら拭く法則」におそろしく忠実だった、ずぼら主婦。近くにコレがあれば。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

 

 

【 面 】と向き合う。

平面はもう床だけで

充分な感。

 

 

 

だって掃除が・・・。(モヤモヤの原因にも)

なので平面は

最低限にしています。

 

 

 

引き出しがないのも

そういう理由もあって。

(ちなみに、先日作ったスカスカ引き出し。引き出しじゃなくなりました)

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

 

とはいえ、面は家中あるんです。

例えばお気に入りの

IKEAのボッシルカ。

f:id:jyokigen22ra:20210107105758j:plain

f:id:jyokigen22ra:20210107105801j:plain


 

 

トップには何も置かない。

入浴中、一時的に

私のメガネは置きますが。

 

 

 

何もなかったら拭きます。

何かあったら拭きませんねぇ。

f:id:jyokigen22ra:20210107110358j:plain

 

 

 

しかも近くに

溺愛の除菌ウェットティッシュが

ないと、あかん。

(振り返ったらあります)

 

 

 

このココロの余裕は

別の余裕も連れてくる。

f:id:jyokigen22ra:20210107134141j:plain

近くにあるスイッチの

上部も拭くんだよなぁ。

 

 

 

掃除しやすい

環境を自分で作ります。

 

 

 

ずぼらな自分を

うまく操作?するのに注力。

これが楽しいです。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村