\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【増えたって大丈夫】ミニマルパントリー、不得手でも増えても何とかなる。パジャマを畳まれた夫の反応。

いいね~!こんにちは!つづらです。

f:id:jyokigen22ra:20200402101951p:plain


「ホテルみたい」

超カンタンな

あることをしただけで

主人がこう言いました。

 

 

あること→パジャマを畳んだだけです。

いつもはギターハンガーに

ヒョイっと掛ける程度の

扱いのパジャマ。

だから、畳まれていたのが

新鮮だったようです。

\こちらも、どうぞー!/

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

「へっ!どこが??」と私。

主人のまさかの反応に

いかに色々ハードルの

低い生活をしているのかと

笑えてきました。

 

 

残業で帰りが遅かった日に

労いの気持ちを表したくて

畳んだだけ。

その反応が面白くて

次の日もパジャマを

畳んだら、

寝室からまた嬉しそうな声が

聞こえてきました(笑)

 

 

ものが少ないと

パジャマも際立って

見える。

畳んだだけで喜びを

引き出せる。

そんなことが分かった

出来事でした。

 

 

増えたって大丈夫なミニマルパントリー

主人がまたお酒を

買ってきました。

f:id:jyokigen22ra:20200402110847j:plain

先日に引き続き

大きいボトルだ・・。

割高でいいから、もっと小さいサイズがいいなぁ。

 

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

私はお酒は飲みません。

お酒に興味がないのも

手伝って

嫌がらせかーっ!と

思ってしまうほどでした。

 

 

ミニマルパントリーの

収納を見直し、

1本目のお酒を収めたばかり。

f:id:jyokigen22ra:20200331164242j:plain

ここにもう1本

収めないといけません。

実は、すでに別のものも

入れてしまってます。

イケるかなー。

 

 

結果、大丈夫でした。

f:id:jyokigen22ra:20200402110855j:plain

あとはここに

ガスボンベの収納も

考えてます。

予定外の2本のお酒。

まぁ、ビンがゴロンゴロンして

カワイイですけども。←もう見慣れました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村