\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【カレーは買うスタイルゥ】家で食べたくなったら、こうする!あるものにフォーカス。欠乏に目を向けない、我が家のカレーライス。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

 

 

カレーライスを

手作りする環境にはないキッチン。
 

 

キッチン、ガラーンが好みです。

いい意味で何か料理しようって

思わないでいさせてくれます。

 

 

カレーライスは

外食かレトルトで。

そういうもんだって

自分の中で完結してる主婦。

(母の手料理は湯豆腐の記憶しかない環境も影響か笑)

 

 

不足や欠乏に目を向けず、

あるもので

カレーライスをつくります。

 

 

 

ご飯は炊きます。

お気に入りの鍋と鍋フタ。

f:id:jyokigen22ra:20210105061114j:plain

 

 

 

玄米炊き上がる。

いい感じ。

f:id:jyokigen22ra:20210105061136j:plain

 

 

 

どんぶりに

レトルトカレーとお湯を。

これである程度温まります。

⇩この日は成城石井のもの。開けたら中村屋となっていました。

f:id:jyokigen22ra:20210105060750j:plain

 

 

出したら、

器を軽く洗浄します。

f:id:jyokigen22ra:20210105060753j:plain

 

 

 

玄米を盛ります。

f:id:jyokigen22ra:20210105060757j:plain

 

 

 

出来上がりました!

\キーマカレー(主人の)/

f:id:jyokigen22ra:20210105060747j:plain

器であれば、どんぶりでも

問題ないです。

あるものでなんとかするが

前提なら不満が出るはずもなく。

 

 

ごちそうさまでした!

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村