\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【1つだけ持つなら、どんな鍋?】もう複数を使いこなす心構えがないよー。残った鍋がいい鍋、我が家にちょうどいい。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

f:id:jyokigen22ra:20201031153219p:plain

お昼ご飯のデザートに

こちらのプリン。

f:id:jyokigen22ra:20201031133249j:plain

確かに、ねっとりでした。

ブラックコーヒーと一緒に。

f:id:jyokigen22ra:20201031133246j:plain

美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

1つだけ持つなら、どんな鍋? 

持たない暮らしを

進めていく中で

鍋が1つになりました。

 

 

今使っているものは

約5か月前に購入。

いつも「これで鍋を買うのは

終わりにする」(消耗してリピ買いはあっても)と

思っていても暮らしの

変化に伴い買い直してばかり・・。

f:id:jyokigen22ra:20201031134349j:plain

今度こそ最後。

ヨシカワ 日本製 片手鍋 18cm IH対応 シルバー シーズ・クッキング YH8543

 

私はこのシリーズが

好きなので他の鍋には目もくれません。

今回で片手鍋の3サイズ全てを

制覇させていただきました。

 

 

左が片手鍋20cm、右が片手鍋18cmです。

f:id:jyokigen22ra:20201031134343j:plain

20cmの方は手放しました。ありがとう。

 

 

鍋の2cmの差って結構大きい、

微調整に終わるかもと

ドキドキしてましたが

自分の中で

満足のいくダウンサイジングでした。

 

 

付属のフタもシンプルで

マットでめちゃくちゃ素敵です。

ですが、我が家はいつも

すぐに手放しています。(出番がないんです)

鍋だけで購入できると有難いのですが・・。

f:id:jyokigen22ra:20201031134353j:plain

 

 

ん??知らないうちに

仕様変更があったようです。

鍋の表面(外側)に

ボーダー状の凹凸ができている!

穏やかなこの凹凸は

汚れ落ちに貢献してくれます。

 

 

そして何気に

触り心地が気持ちいい。

最初、「表面積増えたかも・・」と

思ってしまったことに反省です。

 

最後に

我が家の鍋について

ご紹介しました。

この鍋のおかげで

美味しい玄米を炊けています。

感謝です。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村