\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【靴下ラク収納】靴下は「欲しいと同時に」じゃないとイヤーーッ!特殊設計のピンチハンガーで時誕。畳まない、吊るすだけ。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

f:id:jyokigen22ra:20201026083430p:plain

 

トイレ掃除は素手掃除です。

最近始めた新しいことが

あります。

 

 

それは、便器内のマッサージです。

手のひらで、いつもの

磨き掃除をしながら

ツボ押しからリンパマッサージを

まねごとですが行って

感謝をお伝えしています。

(マッサージの知識は全くない笑)

 

 

思いついたのでやってみました。

続けてもいいし

やめてもいいし。

家の中は自分の自由なので

色々楽しんでいます。

 

靴下ラク収納 

靴下は吊るして

収納しています。

 

 

畳まないで、吊るすだけ

しようと決めて

ピンチハンガーを探しました。

決めるとコトが運ぶ気がします~。

 

 

好みの色で、

さらにラクできる仕掛けまで

あるなんて最高。

そんなピンチハンガーを

見つけました。

\プリミニハンガー/

f:id:jyokigen22ra:20201026065824j:plain

特殊設計のピンチ、すごい。

人間は吊るされた靴下を握り

サッと、下に引っ張るだけ。

朝の身支度もスムーズです。

 

 

靴下のチョイスも瞬間的。

そのまま靴下が

ぶら下がっているだけですのでー。

\一目瞭然/

f:id:jyokigen22ra:20201026063214j:plain

いつも引っ張られてる靴下ですが、

特に傷んだ感じも見受けられません。

靴下の交換は季節ごとか

半年ごとを意識しています。

デリケートなものは

持っていないので、

その辺りの相性は分かりません。

 

 

お気に入りすぎて

追加、追加で4個揃えました。

f:id:jyokigen22ra:20201026063218j:plain

⇩こちらもどうぞ!Tシャツ編です。

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

靴下のどこを挟むか?ですが、

最初は履き口部分を

挟んでました。

しかし、画像の場所の方が

早く挟めました。

お好みの向きや場所で

お試しくださ~い。

f:id:jyokigen22ra:20201026073346p:plain

乾燥まではドラム式洗濯乾燥機で済ませてます。 

最後に

f:id:jyokigen22ra:20201026063221j:plain

以前は、

丸めて畳んでバスケットに

入れたりしてました。

今は畳むことから解放されています。

自分に合った方法を

見つけることが楽しいです。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村