\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【tower】ダストボックス、ルーチェはツラがいい。「面」じゃなくて「線」だけど。これは、お手入れがラクになりそうだ。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

f:id:jyokigen22ra:20201018025621p:plain

 

towerのLUCE(ルーチェ)という

ダストボックスを

使っています。

購入から4か月以上

経ちます。 

 

towerのダストボックス

ここからは

「ごみ箱」と呼ばせてください。

 

 

ルーチェ。存在は

知っていましたが

「ちょっと簡素がすぎることない??」と、

何度も検討するも

距離を置いていました。

 

 

しかし、もっと

削ぎ落すものはないかと

挑戦を楽しむ暮らしの中で

ごみ箱の「面」も

手放したいなぁと、

いよいよ気持ちが固まり

お迎えしました。

 

 

ルーチェの導入は、

愛用していた

無印のごみ箱を手放すことを

決めたということ。

今は廃盤になってもう買えませんし、

お気に入りだったのですが

このタイミングだなと思いました。

お別れの時は、しっかり感謝を

伝えました。

f:id:jyokigen22ra:20201017235940j:plain

今まで、ありがとう。

 

ルーチェ届きました

確か、この状態で届きました。

f:id:jyokigen22ra:20201017220749j:plain

f:id:jyokigen22ra:20201017220752j:plain

 

 

内容物はこちらです。

f:id:jyokigen22ra:20201017220756j:plain

カラーはホワイト、

フタは横開きにしました。

縦開きもあります。

フタは、単品でも販売されていますので

置き場所等の変化にも対応。

丸ごと買いなおす必要はないです。

 

 

我が家が横開きにした主な理由は、

  • 横開きの方が、見た目が好みだった
  • 縦開きは、開いた時に高さが出る?と思った
  • 横開きの方が開口部が少し広い

以上の3点です。

でも、1番の理由は

当初置こうと予定していた場所には

横開きでしかサイズが

合わないということでした。

 

 

組み立ての様子。

工具も付いていたと

思います。うろ覚えですが。

一人でカンタンに組み立てられました。

f:id:jyokigen22ra:20201017220809j:plain

 

 

完成しました!

スカスカして目に優しいです。

本体の「面」がなくなった~。

こんなにシンプルで

よかったんですね、ごみ箱って。

f:id:jyokigen22ra:20201017220802j:plain

 

 

フタ裏はこんな感じです。

閉まる時、パタンと

まぁまぁな音がします(笑)

気になる方は

気になるかも知れませんが

それを余裕で越えてくる

簡素美~なデザイン。

f:id:jyokigen22ra:20201017220806j:plain

 

 

違う角度から。

フタを外して

ごみ袋を手前方向に引き出せる。

今までのように

上に引っ張り上げなくていいのは

使ってから感じた、ホントのラク家事。

今まではストレスに感じていたのかなぁと思ってしまうほど。

f:id:jyokigen22ra:20201017220758j:plain

 

 

ごみ袋は本体に掛けて

フタをしたら装着完了。

しっかり固定されます。

上部ですし、我が家は

全く気になりませんが

フタと本体のフレームの

当たる部分は、多少の小さな穴が開きます。

その穴で何か困ったことは

起きていませんので、問題はないかと思います。

f:id:jyokigen22ra:20201017220746j:plain

 

 

入れたものや入れ方によって

こんな動きのある形状に。

今、気付く・・そういえば倒れてない(笑)

f:id:jyokigen22ra:20201017220502j:plain

 

 

4か月使用してますが

ガタつき、グラつきもなく快適です。

ネジが緩むこともありません。

 

 

フタは日中は

外出時以外ほぼ開けたままなので、

開閉の回数が少ないです。

シンプルな作りで

長持ちしてくれそうです。

マットな表面が、いい感じ。

f:id:jyokigen22ra:20201017220758j:plain

 

 

その後

先代の無印のごみ箱にあって

ルーチェにはないもの、

キャスターです。

宙に病なので浮かすまでは

落ち着きません。

この後、しっかり浮きましたので

設置場所もあわせて

またご紹介させてください。

 

最後に

なんでもっと早く

買わなかったんだろう・・

そんな、いい買い物でした。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村