\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【こども用包丁 グーテ】モノトーンの刃のデザインがカワイイ!ハンドルがブルーでも即決でした。我が家には必要十分なサイズ。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

f:id:jyokigen22ra:20200706165944p:plain

 

蓮の花を見に行って来ました。

朝に咲くらしく、

訪問時の夕方は

このような様子でした。

f:id:jyokigen22ra:20200706151408p:plain

咲いたり閉じたりと

蓮の花の筋力(と、いうんでしょうか・・?)って

すごいなぁと羨ましくなりました。

閉じた様子も美しかったです。

見物の人で賑わってました。

 

 

こども用包丁 グーテ 

先日、1本で運用していた

包丁(セラミック)を

手放しました。

f:id:jyokigen22ra:20200706155511j:plain

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

もうなくてもいいんですが・・

いきなり包丁がなくなってたら

主人がびっくりするかも

しれないので

移行措置として

サイズが小さいものを

探すことに。

 

 

「サイズが小さい=こどもさん用ちゃうん?」と

結論がでたので

探していきます。

 

 

条件は、

先端の丸みがあるもの

こども用でも

鋭利かなぁと感じるものも

ありましたので

ここはコダワリました。

 

 

あとは見た目が好みで

あればいいなぁと

探してますと、

めちゃカワイイ包丁を

見つけました。

やっぱり、出せば入ってきますわ~。実感。

⇩目が、いい!無表情なのに癒されます。

f:id:jyokigen22ra:20200706155531j:plain

 

ハンドルも

モノトーンだったら

もっとうれしいですが、

こども用と考えると

いい色の組み合わせだと

思いました。

f:id:jyokigen22ra:20200706155413j:plain

 

 

パッケージはこちら。

f:id:jyokigen22ra:20200706155402j:plain

f:id:jyokigen22ra:20200706160745p:plain

箱までカワイイ。

さりげないですけど、

こういうのはうれしいです。

 

 

f:id:jyokigen22ra:20200706155420j:plain

実は、イラストには仕掛けが!

大きめの手には

こういう意味があるんです。

しかも、この手の部分に

名入れもできるみたいで

プレゼントにもよさそうです。

 

 

今までの包丁との

比較もしました。

f:id:jyokigen22ra:20200706155534j:plain

⇩刃部分を重ねています。

f:id:jyokigen22ra:20200706155537j:plain

あんまり変わらないような

気もしなくはないですが、

確かにダウンサイジング。

ハンドルは細いですが、

グリップが効いているので

安心できます。

 

 

収納はワイヤーバスケットの中に。

f:id:jyokigen22ra:20200706155519j:plain

食器の水切りカゴは

一度やめましたが、また復活しています。

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

気になる切れ味ですが

まだ、お米の袋を

開ける時に使っただけですが

よかったです。

食品デビューはまだです(笑)

 

 

買ってよかった。

普通にお料理も

できそうな印象です。我が家基準。

f:id:jyokigen22ra:20200706155413j:plain

簡素~なキッチンに

たまにはこんなカワイイものが

あってもいい。

馴染んでくれています。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村