\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【キッチン】キッチンがどうあったら、自分に心地いいか。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

f:id:jyokigen22ra:20200421151252p:plain

 

私にとって

料理番組は

もう異世界の

ものとなりました。

 

 

我が家では

カンタンな料理でも

マネできない。

(ラップフィルムやアルミホイルすらありません)

 

 

知らない国の

知らない言語の

映像を見ているようだ・・と

言ったら大袈裟ですけれど(笑)

 

 

自分に落とし込んだら最後、

ものが増える。

私にはトースター(←例えば)

キレイに保つ気力はない。

 

 

キッチンにものが

溢れかえっているくらいなら

スカスカしてた方が好み。

 

 

どちらも料理を作る難易度は

ある意味同等では??

 

 

溢れかえったキッチン→目的のものが見つからなくて、始められない

スカスカキッチン→ものが揃ってないから、そもそも始められない

 

 

極端な例ですが、

こんな風に思ってます。

 

 

我が家のキッチンは

ミニマルな方だと思ってますが、

ちょっと洗い物を

溜めると

やはりゴチャっとします。

 

 

1日でやる気モードに

なるのは、ほんの一瞬。

今日はまだその波が

来てません(笑)

 

 \他に、うちにないもの。お店のビニール袋や紙袋のストック。0枚です。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村