\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【うちのリビング】真似「いた」しません!?【思わず真似したくなる、なんて素敵フレーズからどれだけ遠いかなっ♪】

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

平日の昼間のリビング。

f:id:jyokigen22ra:20210305103037p:plain

 

 

 

在宅ワークの主人と

休み時間に

ウォーキングに行きます。

長ければ30~35分位歩いて

帰ってきて、お昼ご飯。

 

 

 

 

私、ほぼ料理しませんので

ランチタイムは短め。

(よく噛むようには、心がけつつ)

 

 

 

 

 

それから主人は昼寝を。

5~10分。

2~3分の時も。

 

 

 

 

少し前までは

お昼ご飯後にウォーキングでしたが

逆にして

ウォーキング後にお昼ご飯。

f:id:jyokigen22ra:20210305102841j:plain

 

 

 

若干慌ただしいですが、

やりこなせていることが

自信につながります。

(加点方式でいきましょー)

 

 

 

 

そういえば、

我が家の寝具と似た環境を、

仮眠用とお話されていた方が。

 

 

 

 

我が家は快眠目的

どっ、導入したんだけど、、、(笑)

 

 

 

 

板で寝るようになる1年程前に

約1か月、フローリングの上で

寝ていたことがあります。

 

 

 

 

主人の出張に

付いて行ったんですが

ベッドは明らかに1人用サイズ。

2人では窮屈でした。

 

 

 

対応策として私が床に。

その時はフローリングの固さに

慣れなくて

あまりよく眠れませんでした。

 

 

 

 

毎日、「どうしたらええねん・・」と

考える。

罰ゲームの

ようにすら感じる。

夜、横になるのが怖かったです。

 

 

 

 

1年後に板で寝ようと決めた時。

あれは事前の練習だったのかと

腑に落ちる。

全てのことには意味があるのかな。

物事って

こう繋がるのか、と感心しました。

 

 

 

 

 

板寝をされてない方からしたら

真似したくないって

ご感想だろうなぁ(笑)

 

 

 

一時は罰ゲームと嘆くほど

イヤだった私。

同感です。

でも、これからも板寝でいきます。

 

 

 

板の寝具にフォーカス。

以上です。

 

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村