\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【Tシャツ収納】畳みたくない×宙に病で、こうなりました。ミニゴトクで玄米餅を焼いたよ、その2。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

いつもありがとうございます!

f:id:jyokigen22ra:20201022083257p:plain

  

先日、お餅を

焼いた記事を書きました。

続編です。

f:id:jyokigen22ra:20201022065723j:plain

 

 

残り2つとなり

同時に焼いてみることに。

f:id:jyokigen22ra:20201022065240j:plain

 

 

自分用だと

スピード重視になり

火加減が雑になった・・。

f:id:jyokigen22ra:20201022065245j:plain

 

 

立てても焼けます。

ミニゴトクの表面は

ザラッとしています。

それに付け加え、

何かに使えそうな

予感をさせるデザインも好き。

わくわくします。

f:id:jyokigen22ra:20201022065248j:plain

⇩鍋敷きとしても。

Ilsa(イルサ) ガスバーナープレートφ12cm エスプレッソメーカー用アダプター ILSCOK250GRS

 

灰が舞い上がり

床は歩いてはいけない状況に。

何もないから

サッと拭くだけでキレイになります。

ものが少なくてよかったと

思う時はこんな時。

⇩灰が点々と。

f:id:jyokigen22ra:20201022065251j:plain

 

 

そろそろかな~。

ぷくっと膨らみました。

f:id:jyokigen22ra:20201022065237j:plain

 

 

中はこんな感じです。

f:id:jyokigen22ra:20201022065221j:plain

ごちそうさまでした。

しばらくはお餅は

買わないと思いますが、

トースター等がなくても

こういう方法があると分かって

いい経験になりました。


 

Tシャツ収納 

インナーとして

無印のTシャツを

夫婦共用で愛用しています。

(メンズ・クロ・Lサイズ)

 

 

毎日着ますので回転率が速い。

引っ張るだけの

ピンチハンガーに

ぶら下げています。

見ていただきやすいように

ウォークインクローゼットから

出してきました。

f:id:jyokigen22ra:20201022065457j:plain

⇩時短どころか時誕だわ~、の素晴らしい洗濯グッズ!

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

浮いてることは

いいことだー!

畳みたくない、

宙に病ずぼら主婦の作品(笑)

気楽が大事~。

f:id:jyokigen22ra:20201022065454j:plain

一方で本当はハンガーに

掛けようか、とも思っています。

実際最近までハンガーに掛けてました。

 

 

靴下等小物にはいいけど、

Tシャツだと

ぞんざいに扱ってる感じが

しなくもない・・。

でも愛着もって接してるから

いいですね。

その時の気持ちで

ハンガーに掛けてもいいですし。

家の中は自分の自由です。

 

 

「なんで、片方に集中?」と

違和感を持たれた方が

いるかもしれません。

これはクローゼットのポールには

掛けていないからです。

私は壁面を使うのが好きな宙に病です。

壁に吊るしています。

壁美人やS字フックで、

なんとかしました。

ゆえに手前にものが集中しやすいです。

f:id:jyokigen22ra:20201022065457j:plain

壁がある、私にとっては

チャンスです。

 

小箱すっきり暮らし。愛しい小箱の中をすっきりと。

♡♡♡最後まで、ありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村