\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【ご飯が食べたい時はどうする?】炊飯環境にないミニマリスト主婦のスカスカキッチン。ついでにズボラでもある。

いいね~!こんにちは!つづらです。

f:id:jyokigen22ra:20200418135007p:plain

 

スーパーでの買い物。

新商品のようでした。

f:id:jyokigen22ra:20200418135445j:plain

酸辣湯が好きなので

買ってみました。

味は、他に2種類あった

気がします。

 

 

辛みがあり

後味がいい感じでした。

美味しかったです。

他の味も試してみたいです。

⇩3袋入り。

f:id:jyokigen22ra:20200418135442j:plain

 

ご飯が食べたい時は?

母の手料理の記憶は

数回の湯豆腐だけです。

 

 

そんな(?)血を受け継ぐ

ミニマリスト主婦。

ズボラ要素も加わって

本当に料理しません(笑)

 

 

では、家でご飯が

食べたい時はどうするか。

 

 

茹でます!

わぁ、美味しそうです。

家で粒々の

ご飯なんて新鮮です。

f:id:jyokigen22ra:20200417181400j:plain

 

 

電子レンジは手放しました。

理由は、庫内をキレイに

保てないからです。

ものを所有する以上、

維持・管理の手間が

ついてまわります。

 

 

私には電子レンジは

ハードルが高かった・・。

 

 

さて、出来上がりました。

f:id:jyokigen22ra:20200417181405j:plain

しょうゆや味噌、

マヨネーズやケチャップ等

ありません。

唯一の調味料、「マグマ塩」で。

⇩サンドが1番使いやすいと思います。

 

温泉卵のような風味で

美味しいんです。

2個目のご飯のパックは

納豆と一緒にいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 \キッチンのものについて色々と。合わせてどうぞ!/

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

料理しない母の

子でよかった。

料理上手なら宝の持ち腐れ。(いつも言ってます)

 

 

大事なものを

大事にするために

そうでないものを手放す。

今あるものたち、

大事です。

 

\床面は見えた方が好きです。そのための工夫は惜しみません。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村