\だすがさきぶろぐ/

夫婦2人で持たない暮らし思考向け 余白はもろたぁ!思考向け

【壁にあった無印のアレどこ行った??】洗面台横から移動。セリアの優秀なフックのおかげでいい引っ越し先が見つかった。失敗例も出します。

いいね~!こんにちは!だすぶろのつづらです。

f:id:jyokigen22ra:20200415170433p:plain

 

ホコリ等はもちろんのこと、

洗面台には何も

付着させたくないズボラ主婦。

そこには掃除を

ラクにしたい!という情熱がある(笑)

 

 

そんな思いをぶつけた

我が家の洗面台。

私の思いつく、できる限りの

引き算をしました。

f:id:jyokigen22ra:20200415144637j:plain

\その時の記事も、合わせてどうぞ!/

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

壁にあった無印のアレどこ行った??

今日は洗面台の横にあった

無印のボトルラックに

ついてです。

f:id:jyokigen22ra:20200415145517j:plain

\よろしかったら、こちらもどうぞ!/

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

現状、宙に浮いてるから

いいんですが

もっとラクになるようなコトは

色々やってみたい!

 

 

外したいけど

なかなか外せないでいる、

洗面台下のトビラの

裏を活用できないか?と

思いつきました。

 

 

コスパがいい

浮かし系アイテムを

探すならまず、セリア!

 

 

気軽にチャレンジできます。

しかも、我が家では

失敗は極めて少ないです。

 

 

今回の浮かしは

セリアのこれを使います。

⇩ちょうどいい!2個必要でした!

f:id:jyokigen22ra:20200415150323j:plain

f:id:jyokigen22ra:20200415150350j:plain

このカクカクした

形状や幅が、いい感じ。

どうか、無印のボトルラックより

大きくありませんように・・。

f:id:jyokigen22ra:20200415150319j:plain

 

 

では、完成です!

\トビラ裏収納こうなりました/

f:id:jyokigen22ra:20200415160954j:plain

残念ながら

フックは「ハ」の字に。

本当は垂直に

掛けられると

よかったんですが、

元の壁がすっきりしたので

満足してます。

 

 

ちゃんとトビラも

閉まります。

セリアの優秀フックありがとう。

f:id:jyokigen22ra:20200415161047j:plain

 

 

実は・・。

こうなる前に

1度失敗しています。

フックではなく、

ネジを使ったんです。

f:id:jyokigen22ra:20200416141834j:plain

f:id:jyokigen22ra:20200415163554p:plain

これはもうストレスの塊でした。

表の取っ手とネジとの

相性等、色々うまくいかず

安定しない使用感。

f:id:jyokigen22ra:20200416141837j:plain

早々に床にぶちまけました・・!(泣)

 

 

この失敗例からしたら

改良版は、いい出来です。

こういう試行錯誤が

楽しいです。

 

⇩\だすぶろ/の裏テーマは「当たり前を疑ってみよう」かもしれません。⇩ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村